肩こり・腰痛・首の痛みの予防と改善器具ホーム > 目の症状
目の症状に効く商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老眼、近眼の方の眼筋体操に

ポケットに入れて電磁波カット

視力回復率93.2%アングルビジョントレーニング機

目が潤うドライアイ用医療用サプリ

ピンホールアイマスクで目リラックス

目の疲れからくる頭痛にエア加圧バイブレーション

首や背中を刺激し肩甲骨もグイッと開く

ドライアイ・紫外線・花粉・防塵対策ゴーグル

電動小型バイブマッサージ

目の疲れからくる頭痛にとっても気持ちいいマッサージ器。
コメカミやまぶたの上の骨のあたりと、後頭部から首筋のあたりをこの電動バイブでマッサージすると、目も頭も非常にスッキリします。電池式ですが、振動はパワフルで、思ったより長持ちします。値段の割りにとても活躍してます。似たような商品をいくつか試しましたが、振動の強さと電池のコストパフォーマンスで、この商品が一番でした。今では手放せないアイテムです。この商品は販売元により名前やパッケージを変えて販売しているようですが、私が探した中ではこれが最安値でした。

驚異のリピート率97.3%健康家族のブルーベリー

驚異のリピート率97.3%健康家族のブルーベリー アントシアニンが栽培種ブルーベリーの約3倍!

目の疲れにアイフレッシュ

目の疲労にアイストレッチャー

売れ筋ランキング
正しい姿勢を楽に保つコツ

正しい姿勢について調べてみると、事細かく解説しているサイトがたくさん見つかると思います。
その中でも背筋をピンと伸ばして猫背にならないようにという事を、みなさん一番意識すると思いますが、どれくらい胸を張って、肩を開いて、腰をクイッと入れたらいいのか、基準がわかりませんよね。
今現在肩コリや腰痛に悩んでいて、いろいろな改善策を試している人は、とくにわからなくなってしまっていると思います。

この正しい姿勢がすぐにわかる方法があります。

その方法とは、頭のてっぺんに何か器具を付けられて、上に思いっきり引っ張られているという状況を、自分が役者になったような気持ちで、パントマイムのように体だけを使って表現してください。

自然とアゴが引け、胸を張り、腰も伸びた態勢になるはずです。これが正しい姿勢です。
座っている状態でも立っている状態でもウォーキングの基本姿勢としても、これを意識してみてください。それだけで楽になれるかも知れません。

驚くほど肩が軽くなると某掲示板で話題の「肩こり解消体操」


この中でいくつか首から肩周りのストレッチ体操が紹介されていますが、
首筋から肩甲骨の内側に寝違いのような痛みが慢性的にある私には、上を向いた時に背中を丸めるタイプが、一番効きました。
動画では椅子に座ってますが、いろいろ試したところ、立った状態で「背中を丸める時に膝を軽く曲げ腰を少し落とす」とより効果的な気がします。

腰痛の予防改善に腹筋が重要と言われるわけ

それは、筋肉がコルセットの代わりをするからです。

着物を着ると姿勢がよくなりますよね?
普段着でもウエストがゴムのものより、ベルトをするとなんとなく姿勢がよくなります。
お腹や腰を締め付ける事で、姿勢を保つ筋肉をサポートしてくれるからです。

腹筋を鍛えると、筋肉がコルセットの役割をして、常にその状態になります。
意識しなくても自然と良い姿勢を保てるようになります。

楽に姿勢を保てる。

少し鍛えると、すぐにその効果がわかるでしょう。

目の疲れからくる頭痛に
拳を握り人差し指の第2関節でこめかみをツボ押し、親指の腹でまぶたの上の骨を押すとスッキリします。後頭部が痛くなる人は首筋をマッサージします。この小型の三脚マッサージ器は首筋を両側から刺激できるのでオススメです。
PICK UP!
JINS(ジンズ)【日経トレンディ2012年ヒット商品ランキング6位!!】 ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ【メガネフレーム+レンズ+ケース】

Yahoo!(ヤフー)が社員4000人に配布したというあの眼鏡。

全商品一覧
新着商品
QRコード
QR
リンク
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。